食物アレルギーをお持ちの方へ

NASPAニューオータニでは、食物アレルギーをお持ちのお客様にもお食事をお楽しみいただけるよう、できる限りの対応に取り組んでおります。

レストランをご利用のお客様

【レストラン】事前のご予約時にアレルギーの内容をお伺いいたします。ご宿泊の7日前までにお申し付けください。

【アレルゲン特定原材料7品目】卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに

【特定原材料に準ずるもの21品目】あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、バナナ、
                りんご、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、まつたけ、もも、
                やまいも、ゼラチン、アーモンド

※アレルギー除去対応は上記28品目のみとさせていただきます。上記以外の食品はご対応できかねます。

ビュッフェをご利用のお客様

【ビュッフェ】アレルゲン特定原材料7品目(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに)のメニュー表記のみとなります。

       ご利用の皆様が同じメニューとなります。アレルゲン特定原材料7品目一覧表が必要なお客様には会場にてお渡しいたします。

※ビュッフェではアレルギー対応はできかねます。予めご了承ください。

※アレルギー対応が必要なお客様は「レストラン」プランをご利用ください。

  ※アレルギー対象の食材によりご用意ができない場合もございます。
   その際はレトルト食品のお持込、温めも行っておりますので、お気軽にお申し付けください。

  ◎食物アレルギーをお持ちのお客様に「食物アレルギー事前お伺いシート」を送付させていただきますので、
   ご記入いただき返送をお願いしております。

食物アレルギー対応ポリシー

1、使用食材のアレルゲン情報は、製造会社等の原材料情報を基にご案内いたします。
2、当ホテルでは他メニューと同一環境で調理、また洗浄機器についても他メニューと共用の為、上述過程においてアレルゲン物質の微量混入を完全に防止する事が出来ません。
3、以上の事からご提供の料理は完全なアレルギー対応メニューではございません。症状が重篤な場合はお客さまの安全の為、止むを得ずお断りさせていただく場合がございます。

ご注文に際しましては上記内容をご確認の上、お客さまによるご判断をお願い致します。