宿泊予約
閉じる
レストラン予約

news新着情報

新型コロナウイルス感染症感染予防への取り組み


~ホテル館内でのマスク着用について~

政府方針及び日本ホテル協会ガイドラインの変更に基づき、2023年3月13日よりホテル館内でのマスク着用は「お客さまご自身の判断」とさせていただきます。 また、宴会・婚礼に関しては主催者さまの意向を優先し実施いたします。

◆ホテルの取り組み


送迎・ベルサービス
  1. 荷物カートについては、玄関にございますので必要なお客さまはご自身でご使用ください。
  2. 送迎車については、お客さまと運転席の間に飛沫拡散防止策をしております。
  3. お客さまの送迎後は、送迎車のドア及び窓を開放し換気を十分に行ないます。
チェックイン
  1. フロントカウンターに飛沫拡散相互防止のため、防御シールドを設置しております。
  2. ベルサービスを行なっておりませんので、館内地図でご説明いたします。
  3. チェックインカウンター及びカウンター前での待機は、ソーシャルディスタンスをキープしていただきます。
喫煙所・エレベーター・新聞
  1. 各階エレベーターホールにアルコール消毒液を設置いたします。
大浴場
  1. エレベーター内での会話は控えていただきます様ご協力お願いいたします。
  2. パウダールームにおいては、ソーシャルディスタンスのキープをお願いします。
  3. 脱衣所内の備品については、消毒等を強化しております。
客室
  1. 布団の敷き上げはスタッフが行いますが、お客さまご自身で行なう場合はお申し出ください。
  2. タオル類は、未使用分も含め、すべてクリーニングをします。
  3. ゴミ箱は、透明ビニール袋を設置し、清掃時はビニール袋のまま回収いたします。
  4. 客室清掃時は、窓を開放し備品類は消毒を強化いたします。
貸切風呂
  1. 清掃時は、換気を十分に行ない、備品等の消毒を強化しております。

チェックアウト

  1. クレジットカード等の精算の場合は、お客様ご自身にクレジット等の操作をお願いいたします。
  2. ご使用いただいたルームキーにつきましては、その都度消毒をいたします。
  1. テニスのお客さま使用後は、ネットハンドル及びレンタルラケット等の消毒を強化いたします。
  2. レンタサイクルのお客さま使用後は、グリップ・サドル・ギアチェンジレバー等の消毒を強化いたします。
  3. ザ・プール&フィットネスの感染予防対策についてはこちらをご覧ください。

※状況に応じて、対策内容は変更となる場合がございます。

その他
  1. リラクゼーションは、感染対策を施したうえで営業いたします。
  2. 日帰り入浴は、精算時に氏名・住所・電話番号を記帳いただき、サーモグラフィーにてお客さまご自身で検温をお願いいたします。


◆お客さまへのお願い

  1. 37.5℃以上発熱をされているお客さま、または体調のすぐれないお客さまは、ホテルスタッフにお声がけください。
  2. ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合には、お近くのホテルスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。

令和5年5月7日