ご予約 / 空室検索

ご宿泊日(年/月/日)

//

ご宿泊人数

大人:

小人:
(小学生)

小人:
(4才〜未就学児)
小人:
(添い寝 1才〜3才)

ご予算(1室もしくは1人あたり)


まで
 
リゾートウェディング
スキーガーデン

Q&A

宿泊に関して

宿泊に関して
Q. チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
通常チェックインは15:00から、チェックアウトはご出発日の10:00となります。
お時間は、ご宿泊プランにより異なる場合がございますので、ご予約いただいた詳細ページをご確認ください。
Q. チェックイン時間より早く到着した場合はどうしたらいいですか。
お部屋へのご案内は規定の時間からとなりますが、チェックインのお手続きはご到着時より承ります。
特典チケットのご用意がある場合も、手続きの際にお渡しいたします。
また、お荷物等はクロークにてお預かりいたします。
冬季はご宿泊のお客様用に無料休憩スペースをご用意いたしておりますのでチェックイン前後にご活用くださいませ。
Q. アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか
ご宿泊日前後のお部屋状況により、当日のご案内とさせていただいております。
尚、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが可能な場合は1室1時間につき3,700円の追加料金をご案内させていただきます。
Q. 年末年始の予約はいつから受付となりますか。
平成29年12月30日~平成30年1月2日までの年末年始期間、ご予約開始日は
平成29年9月11日(月)より受付開始(予定)となります。
Q. 添い寝の子供料金について教えてください。
0歳のお子様は無料、1~3歳のお子様は施設使用料として1泊につき3,700円(税込)を頂戴いたしております。 添い寝のお子様は、お食事・寝具・プラン特典のご用意はございません。
尚、4歳以上のお子様は幼児料金の対象となります。
Q. キャンセルをしたいのですが。
ホテル直接の電話予約の場合はお電話にて承ります。
尚、オンライン予約・その他予約サイトからのご予約の場合はお客様にてキャンセル操作をお願いいたします。 また、旅行代理店経由でご予約の場合は、代理店へご連絡をお願いいたします。
Q. キャンセル規定はどうなりますか。
ホテルへの直接予約の場合、ご宿泊日を含まない3日前よりキャンセル料が発生いたします。
3日前から宿泊日前日はご宿泊料金の20%、
ご宿泊日当日はご宿泊料金の50%のキャンセル料をいただいております。
※旅行会社・代理店からご予約の場合は直接旅行会社・代理店へお問い合わせください。
Q. チェックアウト時の精算にクレジットカードは利用できますか。
チェックアウト時の精算にクレジットカードは利用できますか
JCB、VISA、ダイナース等のクレジットカードのご利用が可能でございます。
尚、旅行代理店取り扱いの一部のご宿泊プランは現金のみのご精算をお願い致しております。
詳しくはご予約の各代理店またはホテルへお問い合わせくださいませ。
Q. キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは承っておりません。お電話にてお問い合わせいただくかホームページの空室カレンダーにて空き状況のご確認をお願い致します。
Q. 加湿器を希望します。
無料にてお貸出しをいたしますが、台数に限りがあるため、チェックイン時の先着受付とさせていただいております。
Q. パソコン、DVDプレイヤーはありますか。
パソコン、DVDプレイヤーはありますか
常設はしておりません。有料でのお貸出しとなります。
レンタル用パソコンは事前予約を承ります。DVDプレイヤーは、ご利用当日の受付となりまして、フロントにて承ります。
なお、いずれも台数に限りがございますので、先着順でのお貸出しとなります。
パソコン/1台1,000円  DVDプレイヤー/1台1,050円 いずれも1日あたりの税込料金となります。
パソコンの仕様・詳細につきましては下記アドレスよりご確認いただけます。
Q. ベビーベッド、ベッドガードの貸出はありますか。
ベビーベッド、ベッドガードの貸出はありますか
『0才のお子さま用ベビーベッド』『ベッドガード』を無料でお貸出しいたしております。
ご宿泊予約の際にお申し出くださいませ。
いずれも台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。
なお、和室のお部屋ではご用意ができかねます。
Q. ベッド2台を寄せてください。
ベビーベッド、ベッドガードの貸出はありますか
ベビーベッド、ベッドガードの貸出はありますか
ベッド2台をお部屋の中央に寄せる場合は、ベッド2台の間に設置されている ナイトテーブルが固定されており、ベッドを壁側から離して中央に寄せる為、 ベッドの頭の部分と壁側で隙間ができますことをご了承くださいませ。
尚、台数に限りがございますが、ベッドガードのセットも可能でございます。
ご希望の際は、事前にお問い合わせくださいませ。

※お子さまの寝具に関連するQ&A

【Q】3名でツインルームを予約しましたが、子供が小さいので添い寝します。 エキストラベッド(またはソファーベッド)はセットしないでください。

【A】4才以上のお子様は寝具の対象となるため、寝具放棄扱いとさせていただき、 ご料金は通常通り頂戴いたします。恐れ入りますが予めご了承くださいませ。
また、ベッド2台を寄せることは可能でございますので ご希望がございましたらお申し出くださいませ。

※旅行代理店扱いの一部ご宿泊プランは4才以上でも添い寝となる場合もございます。
Q. ベビー用品の用意はありますか。
SHOPNASPAにて、パンツ式の紙オムツ・おしり拭きを販売いたしております。
Q. 浴衣・スリッパで利用できない施設はありますか。
メイン4階の洋食レストランFONTANAおよびBar Capriにおいては浴衣でのご利用はご遠慮いただいております。
Q. 子供用浴衣の用意はありますか。
100㎝ 120㎝ 130㎝の各サイズのご準備がございます。
Q. ペットを連れての宿泊はできますか。
ペットを連れての宿泊はできますか
ペットを連れての入館はお断りさせていただいております。近隣の犬猫専用ホテルをご紹介させていただきます。

■DOG HOTEL WOOD わん 
■ドックフィールド MAIKO ドックホテル
Q. ベビーカー・車椅子の貸出しはありますか。
ベビーカー、車椅子共に無料で貸し出しいたしております。フロントへお申し付けください。
尚、いずれも台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。

ゲストルーム

ゲストルーム
Q. チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
通常チェックインは15:00から、チェックアウトはご出発日の10:00となります。
お時間は、ご宿泊プランにより異なる場合がございますので、ご確認をお願いします。
Q. チェックイン時間より早く到着した場合はどうしたらいいですか。
お部屋へのご案内は規定の時間からとなりますが、チェックインのお手続きはご到着時より承ります。
特典チケットのご用意がある場合も、手続きの際にお渡しいたします。
また、お荷物等はクロークにてお預かりいたします。
冬季はご宿泊のお客様用に無料休憩スペースをご用意いたしておりますのでチェックイン前後にご活用くださいませ。
Q. アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか。
ご宿泊日前後のお部屋状況により、当日のご案内とさせていただいております。
尚、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが可能な場合は1室1時間につき3,700円の追加料金をご案内させていただきます。
Q. 禁煙ルームを希望したいのですが。
禁煙ルームはお部屋数が限られておりますので、ご希望をうかがった上で、当日のご案内となります。
尚、ご用意できない場合は事前消臭スプレー及び灰皿撤去にて禁煙対応としたお部屋でご用意いたします。
禁煙ルームのご用意が無いお部屋タイプも上記同様のお手配となります。
Q. 眺望の良い部屋を希望したいのですが。
 眺望の良い部屋を希望したいのですが
リクエスト対応となります。お部屋の状況により、ご希望に添えない場合もございます。
Q. 異なる部屋タイプで同じフロアで用意できる部屋はありますか。
和室12帖(50㎡)と和室20帖(74㎡)スーペリアツインとスーペリアフォース、スーペリアツインとファミリールーム 以上の組み合わせが同じフロアでご用意が可能です。
尚、お部屋のご予約状況により同フロアでご用意できない場合もございますので詳しくはお問い合わせくださいませ。
Q. 添い寝の子供料金について教えてください。
添い寝の子供料金について教えてください
0歳のお子様は無料。1~3歳のお子様は施設使用料として1泊につき3,700円(税込)を頂戴いたしております。
添い寝のお子様は、お食事・寝具・プラン特典のご用意はございません。
尚、4歳以上のお子様は幼児料金の対象となります。
Q. プランにある”お任せルーム”とはどういうお部屋ですか。
特別料金でご提供しているプラン等の場合、ご利用人数に応じた定員ベースのお部屋のご案内となります。
基本的には1~3名様はスーペリアツイン(37㎡)・4~5名様はスーペリアフォース、ファミリールーム・和室12帖(いずれも50㎡)いずれかでのご提供となります。
尚、お部屋タイプのご指定はできかねます。お部屋タイプは当日ご案内させていただきます。
Q. 1泊目と2泊目で予約経路が異なりますが、連泊扱いになりますか。
旅行代理店、直接予約やその他サイト等で予約経路が異なる場合でも、統一したお部屋タイプでご予約いただければ、お部屋の移動が無いよう連泊扱いとさせていただきます。ホテルまでご一報ください。
尚、お部屋タイプが異なる場合は、1泊目と2泊目でお部屋のご移動をお願いいたしておりますのでご注意くださいませ。

館内施設

館内施設
Q. 日帰り入浴はできますか。
有料にてご利用いただけます。ご料金は大人1名様1,100円 お子様600円となります。(持ち帰り用フェイスタオル付)
受付はホテルフロントカウンターにて17:00まで承ります。
スキーシーズンの受付は、スポーツインフォメーションカウンターにて承ります。
ご利用時間 男性/8:00~13:00・15:00~18:00(※水曜日10:00~15:00)
女性/8:00~11:00・13:00~18:00(※水曜日13:00~15:00/※木曜日10:00~15:00)
()内※印は清掃時間の為、大浴場・露天風呂共にご利用いただけません。都合により時間が変更になる場合がございます。
Q. チェックアウト後でも大浴場は利用できますか。
チェックアウト後でも大浴場は利用できますか
ご利用は可能でございます。但し、タオルのご準備がございませんので、ご出発前にお部屋のタオルをお持ちいただき、ご利用後に浴場内の返却ボックスへタオルのご返却をお願い致します。
日中の清掃時間帯はご利用いただけませんので、ご注意くださいませ。
Q. プール・フィットネスの利用に年齢制限はありますか。
プールは3歳以上のオムツがはずれているお子様からご利用いただけます。
尚、小学生以下のお子様がご利用の場合には保護者の方の付添いをお願いいたしております。
フィットネスは小学生以下のお子様のご利用はご遠慮いただいております。
Q. プール用品のレンタルはありますか。
プール用品のレンタルはありますか
スイミングキャンプ(着用必須)、ビート板、タオルは無料でお貸出しいたします。
水着・ゴーグル・浮き輪のレンタルはございませんので、ご持参いただくかプール受付にて必要に応じてご購入くださいませ。
Q. プールで浮き輪やビーチボールは使えますか。
80㎝までの浮き輪、幼児用のフロートはご利用いただけますが、大型のフロート、ビーチボールのご利用はお断りさせていただいております。なお、浮き輪のレンタルはございません。

オンライン予約

オンライン予約
Q. 電話予約とオフィシャルホームページからの予約はプラン料金に違いはありますか。
ご宿泊料金は同じ価格設定となりますが、オフィシャルホームページからご予約いただきました場合はオフィシャルサイト予約特典をご用意いたしております。詳細は下記よりご確認いただけます。
Q. ホームページで紹介されている宿泊プランは電話でも予約できますか。
ホームページで紹介されている宿泊プランは電話でも予約できますか
基本的にはご予約可能でございますが、WEB限定プランにつきましてはオンライン予約限定とさせていただいておりますので、お電話では承ることができかねます。
Q. 希望する宿泊プランに幼児の人数が入力できません。
宿泊プランによっては、幼児は小学生のお子様と同料金でのご案内となる場合がございます。
お子様料金が同一の場合、小学生の枠にご人数入力をお願いいたします。
Q. クレジットカードの事前決済はできますか。
オンライン予約の場合、現地決済とクレジットカードによる事前決済がお選びいただけます。
お正月プランのオンライン予約に限り、クレジットカードによる事前決済のみとさせて頂いております。
Q. 希望日が×印なのですが。
お部屋が満室のため、ご予約を承ることができないお日にちとなります。尚、直接のお電話でのご予約が可能な場合もございますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。
Q. 宿泊プランを変えて連泊したいのですが。
1泊ずつご希望のプランでお申し込みくださいませ。尚、異なるお部屋タイプでのご予約の場合お部屋のご移動をお願いする場合がございますので、同じお部屋タイプでご予約くださいますようお願いいたします。
Q. 連泊するのですが、それぞれの日程で利用人数が変わる場合はどうしたらいいですか。
各日程で、ご利用人数ごとにご予約いただき、備考欄に連泊である旨をおしらせください。
Q. 同じ日程で2部屋以上の予約をしたいのですが。
1部屋あたりのご利用人数や、大人・お子様の内訳が異なる場合、1回ずつのご予約手続きが必要となります。
尚、異なる部屋タイプでご予約された場合、別フロア・別棟となる場合がございますので同フロアご希望の場合は同じお部屋タイプでご予約くださいませ。
Q. 異なるお部屋タイプで同じフロアで用意できる部屋はありますか。
和室12帖(50㎡)と和室20帖(74㎡)スーペリアツインとスーペリアフォース、スーペリアツインとファミリールーム 以上の組み合わせが同じフロアでご用意が可能です。
尚、お部屋のご予約状況により同フロアでご用意できない場合もございますので詳しくはお問い合わせくださいませ。
Q. 予約後、確認メールが届きません。
予約後、確認メールが届きません
迷惑メール等の受信制限がある場合、受信できない場合がございます。システムよりご予約を確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。
Q. オンライン予約しましたが、変更があります。どうしたらいいですか。
オンライン予約の場合、変更・お取り消しに関しましては、システムより操作をお願いいたします。
尚、クレジットカードによる事前決済でご予約された場合、変更内容によりましては、操作ができない場合がございます。一度お取り消し後に改めてご予約くださいますようお願いいたします。
キャンセル規定:対象日のお取り消しの場合、キャンセル料が自動発生になりますのでご注意ください。
Q. 確認メールが届きましたが、予約内容と異なる点があります。
オンライン予約後、お電話等でご予約変更された場合、システム上に変更は反映されない為、実際の予約内容とは異なります。
Q. 連泊予約しましたが、確認メールが1泊目の内容しか届きません。
確認メールは自動配信のため、異なるプランや人数で1泊ずつご予約いただいた場合、1泊目と2泊目(以降)で別々に配信されます。ご心配なようでしたら、システムよりご予約確認いただくか、 お電話にてお問い合わせください。
Q. 会員登録をしたのですが、パスワードを忘れてしまいました。
会員登録をしたのですが、パスワードを忘れてしまいました
下記アドレスよりパスワードをご確認いただけます。(ご登録いただいたメールアドレスが必要となります。)
Q. パスワードを間違えてしまいロックがかかってしまいました。
ロック解除をいたしますので、直接ホテルまでご連絡くださいませ。尚、ご登録の確認にお名前、お電話番号、ご住所、生年月日等お伺いいたしますので、あらかじめご了承くださいませ。

アクセス

アクセス
Q. 駅までの送迎をお願いしたいのですが。
ゴールデンウィーク・夏休み期間・スキーシーズンは湯沢駅からホテルまでご宿泊者専用の無料送迎シャトルバスがございますので、こちらをご利用くださいませ。なお、ご予約は不要でございます。
また、シャトルバス運行終了後や上記期間外の送迎につきましては、事前にお知らせいただければ、お迎えの手配をいたしますので、ご一報くださいませ。
その他詳細につきましては、下記アドレスよりご確認いただけます。
Q. 高速バスで行きますが、湯沢インターの乗り場まで送迎してもらえますか。
送迎を承ります。到着予定時刻をご連絡くださいませ。

スキーシーズン

スキーシーズン
Q. 車で行きます。タイヤチェーンは必要ですか。
車で行きます。タイヤチェーンは必要ですか
スタッドレスタイヤを装着していないノーマルタイヤの場合、タイヤチェーンはお持ちください。
Q. スノーボードはできますか。
NASPAスキーガーデンはスキーヤーズ専用ゲレンデのため、スノーボードの滑走は全面禁止とさせていただいております。
Q. 近隣のスキー場への送迎を希望しています。
NASPAスキーガーデン・湯沢高原スキー場・GALA湯沢スキー場を結ぶ無料送迎シャトルバスがございます。2016年のシャトルバス時刻表は決定次第アップいたします。
Q. スキーレッスンを受けたいのですが、事前予約は必要ですか。
スキーレッスンを受けたいのですが、事前予約は必要ですか
プライベートレッスン受付は9/12 午前9:00より承ります。
※1/9迄は、9/12より承ります。以降は、ご利用日1ヶ月前よりご予約を承ります。
尚、ご希望日の予約状況によりましては、キャンセル待ちでのご案内となる場合がございます。
キッズレッスン、ジュニアレッスン、一般レッスンにつきましては、ご利用日当日の受付時間内にスキースクール受付にてお申し込みくださいませ。
詳細は下記アドレスよりご確認いただけます。
Q. チェックイン時間より早く到着した場合はどうしたらいいですか。
冬季はご宿泊のお客様用に無料休憩スペースをご用意いたしておりますのでチェックイン前後にご活用くださいませ。また、無料更衣室は8:00~ご利用いただけます。
Q. アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか。
アーリーチェックインは1時間1室3,700円、レイトチェックアウトは15:00まで1時間1室3,700円にて承ります。尚、ご利用日によりましてはご対応できかねる場合がございます。詳しくはお問合せください。
Q. スキー用品のレンタルは何がありますか。
スキーセット(板・ポール・ブーツ)、スキーウェアー、幼児用プラスチックスキー、そり、長靴、ヘルメット、スノーボード、ブーツ(若干数)がございます。
グローブ、帽子、ゴーグルなど直接身に着ける小物類はレンタルのご用意はございません。
Q. スキーブーツで館内移動はできますか。
スキーセンター内、および4Fカフェテリアオーロラ内はスキーブーツでご利用いただけます。
上記以外はブーツのままでのご利用は滑りやすく危険なため、お断りさせていただいております。

お問い合わせ

いつもNASPAニューオータニをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
尚、ご返信にはお時間がかかる場合がございますので、お急ぎの際は
直接お電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

パンフレットご希望の場合は、下記「ご用件」欄に
送付先ご住所とパンフレット希望の旨をご入力ください。

■025-780-6111(代表)

必須お名前your name
フリガナyour name
必須性別sex
必須電話番号telephone
必須メールアドレスe-mail address
必須確認用アドレスe-mail address
必須ご用件inquiry body
必須送信確認transmitting check
  

 

 
表示モード:
スマートフォン版
PC版
表示モード: スマートフォン版
PC版