宿泊予約
閉じる
レストラン予約

Q&Aよくある質問



宿泊に関して



事前に宿泊日よりも前に荷物をお送りたいのですが。

ご利用日の前々日または前日着指定にてお送りください。
送られる際には送り状の「送り主欄」にご宿泊日をお書き添えください(念の為、当日は控えをご持参ください)
お荷物はホテル正面玄関横宅配便カウンターにてお預かりいたします。
当日ご宿泊お手続き後カウンターにてお引き取りください。
お帰りの際も宅配便のお手配や、往復便のお取り扱いも可能ですので是非ご利用ください。

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

通常チェックインは15:00から、チェックアウトはご出発日の10:00となります。
お時間は、ご宿泊プランにより異なる場合がございますので、ご予約いただいた詳細ページをご確認ください。

チェックイン時間より早く到着した場合はどうしたらいいですか。

お部屋へのご案内は規定の時間からとなりますが、チェックインのお手続きはご到着時より承ります。
特典チケットのご用意がある場合も、手続きの際にお渡しいたします。
また、お荷物等はクロークにてお預かりいたします。
冬季はご宿泊のお客さま用に無料休憩室をご用意いたしておりますのでチェックイン前後にご活用ください。

チェックイン前でも特典は付与されますか。

チェックイン時間前にご到着されましたらフロント(またはご到着者専用カウンター)
にてご宿泊のお手続きをいただきます。その際にご宿泊プランの特典をお渡しいたします。
※冬季は、その後宅急便や休憩室、スキーセンター内のクローク、更衣室、スキー場のご案内をいたします。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか。

ご宿泊日前後のお部屋状況により、当日のご案内とさせていただいております。
尚、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが可能な場合は1室1時間につき4,000円の追加料金をご案内させていただきます。

年末年始の予約はいつから受付となりますか。

例年:9月上旬の受付開始予定となります。※開始月が変動する場合がございますのであらかじめご了承ください。

子供料金について教えてください。

・小学生(寝具+食事付):大人料金の70%
・幼児(1才~6才)(寝具+食事付):大人料金の50%
・幼児(1才~6才)(寝具付):¥4,000
・0歳児および、寝具・食事不要の幼児(1才~6才): 無料

 ※食事は食事付プランをお選びの方が対象となります。
 ※プラン又は宿泊日により異なる場合がございます。

キャンセルをしたいのですが。

ホテル直接の電話予約の場合はお電話にて承ります。
尚、オンライン予約・その他予約サイトからのご予約の場合はお客さまにてキャンセル操作をお願いいたします。 また、旅行代理店経由でご予約の場合は、代理店へご連絡をお願いいたします。

キャンセルポリシーはこちら

キャンセル規定はどうなりますか。

・ご宿泊2日前・前日:ご宿泊料金の20%
・ご宿泊当日:ご宿泊料金の80%
・不泊(ご連絡を頂けなかった場合):100%

※旅行会社・代理店からご予約の場合は直接旅行会社・代理店へお問い合わせください。
※プラン又は宿泊日により異なる場合がございます。

キャンセル待ちはできますか

キャンセル待ちは承っておりません。お電話にてお問い合わせいただくかホームページの空室カレンダーにて空き状況のご確認をお願いいたします。

チェックアウト時の精算にクレジットカードは利用できますか。

VISA、JCB、ダイナース、銀聯等のクレジットカードのご利用が可能でございます。
また、電子マネーは、iD、楽天Edy、nanaco、QUICPay、WAON、交通系ICカードがご利用いただけます。
QRコード決済は、d払い、auPAY、楽天pay、メルペイ、ゆうちょpay、Bank Pay、微信支付、Alipay、UnionPay、PayPay、LINE Payがご利用いただけます。
尚、旅行代理店取り扱いの一部のご宿泊プランは現金のみのご精算をお願いいたしております。
詳しくはご予約の各代理店またはホテルへお問い合わせくださいませ。

加湿器を希望します。

加湿付空気清浄機を各客室に1台ご用意しております。追加で加湿器をご希望の場合は、ホテルまでご連絡ください。

パソコン、DVDプレイヤーはありますか。

常設はしておりません。有料でのお貸出しとなります。
レンタル用パソコンは事前予約を承ります。DVDプレイヤーは、ご利用当日の受付となりまして、フロントにて承ります。
なお、いずれも台数に限りがございますので、先着順でのお貸出しとなります。
パソコン/1台1,100円  DVDプレイヤー/1台1,100円 いずれも1日あたりの税込料金となります。
パソコンの仕様・詳細につきましては下記アドレスよりご確認いただけます。

パソコンの仕様・詳細はこちら

ベビーベッド、ベッドガードの貸出はありますか。

『0才のお子さま用ベビーベッド』『ベッドガード』を無料でお貸出しいたしております。
ご宿泊予約の際にお申し出くださいませ。
いずれも台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。
なお、和室のお部屋ではご用意ができかねます。

ベッド・ベッドガードの詳細はこちら

ベッド2台を寄せてください。

ベッド2台をお部屋の中央に寄せる場合は、ベッド2台の間に設置されている ナイトテーブルが固定されており、ベッドを壁側から離して中央に寄せる為、 ベッドの頭の部分と壁側で隙間ができますことをご了承くださいませ。
尚、台数に限りがございますが、ベッドガードのセットも可能でございます。
ご希望の際は、事前にお問い合わせくださいませ。

※お子さまの寝具に関連するQ&A
【Q】3名でツインルームを予約しましたが、子供が小さいので添い寝します。 エキストラベッド(またはソファーベッド)はセットしないでください。

【A】4才以上のお子さまは寝具の対象となるため、寝具放棄扱いとさせていただき、 ご料金は通常通り頂戴いたします。恐れ入りますがあらかじめご了承くださいませ。
また、ベッド2台を寄せることは可能でございますので ご希望がございましたらお申し出くださいませ。

※旅行代理店扱いの一部ご宿泊プランは4才以上でも添い寝となる場合もございます。

ベビー用品の用意はありますか。

SHOP NASPAにて、パンツ式の紙オムツ、おしり拭き、乳児用液体ミルク、ベビーフード、おやつを販売いたしております。

ベビーカー・車椅子の貸出しはありますか。

ベビーカー、車椅子共に無料で貸し出しいたしております。フロントへお申し付けください。
尚、いずれも台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。

子供用浴衣の用意はありますか。

100㎝ 120㎝ 130㎝の各サイズのご準備がございます。

ペットを連れての宿泊はできますか。

ホテル内の「ペットフレンドリールーム」でのみ愛犬1匹とお泊まりいただけます。

ペットフレンドリールームの詳細はこちら

未成年だけの宿泊はできますか。

ご宿泊者さまが高校生以上の未成年の方で、1名さま又は未成年の方同士の場合、親権者さまより同意済みの「宿泊同意書」の提出をお願いしております。
ご予約時にご申告の上、事前にホテルまでお送りいただくか、またはチェックイン時にご宿泊者さま全員分のご提出をお願いいたします。
※なお、在学する教育施設の規定に則ったご宿泊、ご利用をお願い申し上げます。

宿泊同意書はこちら





ゲストルーム



禁煙ルームを希望したいのですが。

ご宿泊プランで禁煙ルームをお選びいただけます。
尚、ご用意できない場合は事前消臭スプレーおよび灰皿撤去にて禁煙対応としたお部屋でご用意いたします。
禁煙ルームのご用意が無いお部屋タイプも上記同様のお手配となります。

眺望の良い部屋を希望したいのですが。

スキーシーズンは「ゲレンデビュールーム」がお選びいただけます。その他につきましてはリクエスト対応となります。お部屋の状況により、ご希望に添えない場合もございます。

異なる部屋タイプで同じフロアで用意できる部屋はありますか。

和室12帖(50㎡)と和室20帖(74㎡)スーペリアツインとスーペリアフォース、スーペリアツインとファミリールーム 以上の組み合わせが同じフロアでご用意が可能です。
尚、お部屋のご予約状況により同フロアでご用意できない場合もございますので詳しくはお問い合わせくださいませ。

プランにある”お任せルーム”とはどういうお部屋ですか。

特別料金でご提供しているプラン等の場合、ご利用人数に応じた定員ベースのお部屋のご案内となります。
基本的には1~3名さまはスーペリアツイン(37㎡)・4~5名さまはスーペリアフォース、ファミリールーム・和室12帖(いずれも50㎡)いずれかでのご提供となります。
尚、お部屋タイプのご指定はできかねます。お部屋タイプは当日ご案内させていただきます。

1泊目と2泊目で予約経路が異なりますが、連泊扱いになりますか。

旅行代理店、直接予約やその他サイト等で予約経路が異なる場合でも、統一したお部屋タイプでご予約いただければ、お部屋の移動が無いよう連泊扱いとさせていただきます。ホテルまでご一報ください。
尚、お部屋タイプが異なる場合は、1泊目と2泊目でお部屋のご移動をお願いいたしておりますのでご注意くださいませ。



館内施設



日帰り入浴はできますか。

有料にてご利用いただけます。ご料金は大人1名さま1,500円 お子さま1,000円となります。(持ち帰り用フェイスタオル付)
受付は、スポーツインフォメーションカウンターにて17:00まで承ります。
ご利用時間 男性/8:00~13:00・15:00~18:00(※水曜日10:00~15:00)
女性/8:00~11:00・13:00~18:00(※水曜日13:00~15:00/※木曜日10:00~15:00)
()内※印は清掃時間の為、大浴場・露天風呂共にご利用いただけません。都合により時間が変更になる場合がございます。

チェックアウト後でも大浴場は利用できますか。

ご利用は可能でございます。但し、タオルのご準備がございませんので、ご出発前にお部屋のタオルをお持ちいただき、ご利用後に浴場内の返却ボックスへタオルのご返却をお願いいたします。
日中の清掃時間帯はご利用いただけませんので、ご注意くださいませ。

プール・フィットネスの利用に年齢制限はありますか。

プールは3歳以上のオムツがはずれているお子さまからご利用いただけます。
尚、小学生以下のお子さまがご利用の場合には保護者の方の付添いをお願いいたしております。
フィットネスは小学生以下のお子さまのご利用はご遠慮いただいております。

プール用品のレンタルはありますか。

スイミングキャンプ(着用必須)、ビート板、タオルは無料でお貸出しいたします。
水着・ゴーグル・浮き輪のレンタルはございませんので、ご持参いただくかプール受付にて必要に応じてご購入くださいませ。

プールで浮き輪やビーチボールは使えますか。

80㎝までの浮き輪、幼児用のフロートはご利用いただけますが、大型のフロート、ビーチボールのご利用はお断りさせていただいております。なお、浮き輪のレンタルはございません。



オンライン予約



電話予約とオフィシャルサイトからの予約はプラン料金に違いはありますか。

一部、同一価格のプランもございますが、オフィシャルサイトからご予約いただきました場合、お得な予約特典をご用意いたしております。割安プラン、お得なプランをお探しのお客さまは、是非オフィシャルサイト予約をご利用ください。詳細は下記よりご確認いただけます。

予約特典についてはこちら

オフィシャルサイトで紹介されている宿泊プランは電話でも予約できますか。

基本的にはご予約可能でございますが、WEB限定プランにつきましてはオンライン予約限定とさせていただいておりますので、お電話では承ることができかねます。

希望する宿泊プランに幼児の人数が入力できません。

宿泊プランによっては、幼児は小学生のお子さまと同料金でのご案内となる場合がございます。
お子さま料金が同一の場合、小学生の枠にご人数入力をお願いいたします。

クレジットカードの事前決済はできますか。

オンライン予約の場合、現地決済とクレジットカードによる事前決済がお選びいただけます。

希望日が×印なのですが。

お部屋が満室のため、ご予約を承ることができないお日にちとなります。尚、直接のお電話でのご予約が可能な場合もございますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。

宿泊プランを変えて連泊したいのですが。

1泊ずつご希望のプランでお申し込みくださいませ。尚、異なるお部屋タイプでのご予約の場合お部屋のご移動をお願いする場合がございますので、同じお部屋タイプでご予約くださいますようお願いいたします。

連泊するのですが、それぞれの日程で利用人数が変わる場合はどうしたらいいですか。

各日程で、ご利用人数ごとにご予約いただき、備考欄に連泊である旨をおしらせください。

同じ日程で2部屋以上の予約をしたいのですが。

1部屋あたりのご利用人数や、大人・お子さまの内訳が異なる場合、1回ずつのご予約手続きが必要となります。
尚、異なる部屋タイプでご予約された場合、別フロア・別棟となる場合がございますので同フロアご希望の場合は同じお部屋タイプでご予約くださいませ。

予約後、確認メールが届きません。

迷惑メール等の受信制限がある場合、受信できない場合がございます。システムよりご予約を確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。

オンライン予約しましたが、変更があります。どうしたらいいですか。

オンライン予約の場合、変更・お取り消しに関しましては、システムより操作をお願いいたします。
尚、クレジットカードによる事前決済でご予約された場合、変更内容によりましては、操作ができない場合がございます。一度お取り消し後に改めてご予約くださいますようお願いいたします。
キャンセル規定:対象日のお取り消しの場合、キャンセル料が自動発生になりますのでご注意ください。

確認メールが届きましたが、予約内容と異なる点があります。

オンライン予約後、お電話等でご予約変更された場合、システム上に変更は反映されない為、実際の予約内容とは異なります。

連泊予約しましたが、確認メールが1泊目の内容しか届きません。

確認メールは自動配信のため、異なるプランや人数で1泊ずつご予約いただいた場合、1泊目と2泊目(以降)で別々に配信されます。ご心配なようでしたら、システムよりご予約確認いただくか、 お電話にてお問い合わせください。

会員登録をしたのですが、パスワードを忘れてしまいました。

会員登録をしたのですが、パスワードを忘れてしまいました
下記アドレスよりパスワードをご確認いただけます。(ご登録いただいたメールアドレスが必要となります。)

パスワードのご確認はこちら

パスワードを間違えてしまいロックがかかってしまいました。

ロック解除をいたしますので、直接ホテルまでご連絡くださいませ。尚、ご登録の確認にお名前、お電話番号、ご住所、生年月日等お伺いいたしますので、あらかじめご了承くださいませ。



アクセス



駅までの送迎をお願いしたいのですが。

湯沢駅からホテルまでご利用者さま専用の無料送迎シャトルバスがございます。
その他詳細につきましては、下記アドレスよりご確認いただけます。

アクセスはこちら

高速バスで行きますが、湯沢インターの乗り場まで送迎してもらえますか。

送迎を承ります。到着予定時刻をご連絡くださいませ。



スキーシーズン



車で行きます。タイヤチェーンは必要ですか。

スタッドレスタイヤを装着していないノーマルタイヤの場合、タイヤチェーンはお持ちください。

スノーボードはできますか。

NASPAスキーガーデンはスキーヤーズ専用ゲレンデのため、スノーボードの滑走は全面禁止とさせていただいております。

近隣のスキー場への送迎を希望しています。

NASPAスキーガーデン・湯沢高原スキー場・GALA湯沢スキー場・石打丸山スキー場を結ぶ無料送迎シャトルバスがございます。

チェックイン時間より早く到着した場合はどうしたらいいですか。

冬季はご宿泊のお客さま用に無料休憩スペースをご用意いたしておりますのでチェックイン前後にご活用くださいませ。また、無料更衣室は8:00~ご利用いただけます。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか。

アーリーチェックインは1時間1室4,000円、レイトチェックアウトは15:00まで1時間1室4,000円にて承ります。尚、ご利用日によりましてはご対応できかねる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

スキー用品のレンタルは何がありますか。

スキーセット(板・ポール・ブーツ)、スキーウェアー、幼児用プラスチックスキー、そり、長靴、ヘルメットがございます。
グローブ、帽子、ゴーグルなど直接身に着ける小物類はレンタルのご用意はございません。​

スキーブーツで館内移動はできますか。

スキーセンター内、および4Fカフェテリアオーロラ内はスキーブーツでご利用いただけます。
上記以外はブーツのままでのご利用は滑りやすく危険なため、お断りさせていただいております。